20230823

いつまでも終わらないこの暑さ・・

と思ったら、昨日辺りから秋田が暑い💦

私の親戚・従兄弟・従姉妹はほとんど秋田在住故・・心配(-_-;)

 

でも、陽は短くなってるよね?30分勤務時間が後ろにずれたせいも

あるのかなー 帰りの車中、そこまで陽射しを感じなくなってるから。

 

そして夜のウォーキング〜から帰宅後の庭〜と朝までまぁ虫の音の

すごいこと♪ 鈴虫ですな。短命だもんね。必死に鳴いてる。

 

息子が小さい頃『学研の科学』をとってまして、ある夏の付録が

鈴虫栽培キットでした。こんなんで育つんかね〜 無理やろな。

誤算でした・・ありえないほど増えました。玄関の靴箱の上に

置いていたんですが、あまりにも鳴きまくるので、一番近い部屋で

寝ていた父が「うるさくて寝られん..」

 

鈴虫といえば思い出します、この話。