20230830

最近ウォーキングしてると..イガイガの栗が落ちてる。

まだ青いやつ。ちゃんと熟れないのに落ちちゃったんだろうね。

深く考えないでそういう丸いもの見ると『トォっ!』と蹴っ飛ばしてしまう。

猫的・・💦

 

実は明日から職場の事務所が移転します!ホントは9/1からのはずが、

なぜかもう今夜のうちにみんな移動させちゃうようで・・

今日は最後の日を事務所でほとんど一人でポツネンと過ごしてました。

 

ポストの郵便物を取りに玄関出たら薄青い色のトンボが地面に・・

近づいても動けないのかジッとしてるから「どうした?」と口の前に

人差し指をスイっと持っていったら、ビクッとしてた。ように見えた(笑)

 

羽をつまんだりしちゃダメだって数年前に初めて知って、それからは

絶対触らないようにしてる。虫、意外とへっちゃらなんだけど、

弱ったら可哀想だもんね。

 

それにしても早く涼しい秋来ないかな〜