20231025

新しいお家には大体エクステリアで(インテリアにも?)センサーライトが

使われてますよね~ 

ウォーキングが日課だった父はすごく嫌ってましたけど^^; 「いきなり照らしやがって!」とか..💦 いやいや、防犯も兼ねてるからしゃあないやん.. って思ってましたが(苦笑)

 

中古の我が家も玄関等は昔ながらのスイッチタイプなのでいちいち点けないといけない。メンドクサイ.. し、先日は帰宅したら煌々と点きっぱなしだった(@@; 球の交換も手間やしね~

 

ほんでカインズでソーラーセンサーライトっていうのを買ってみました!

100/400ルーメンのん1個ずつ。陽が短くなって帰宅すると真っ暗やもんね。

これが.. やばいくらい明るい!いいではないか!

玄関の足元にちょこんと置いておいたら、近づくとパァッ💡明るいのなんの♪ で、Pの方に置いたのはバックで止めるのに位置がドンピシャで昨日は

目が潰れるかって程直射されました。かえって何も見えなくなって危ない.. ポジションの試行錯誤を繰り返さなくては..(^^ゞ