20230919

今日から車の修理が上がるまでは電車通勤します。

実は乗換なしの乗車時間15分ほど・・と、楽なんですよね。

そして、先日1枚余分なPASMOは返却しちゃったので、

残りの1枚を持って、まず券売機でチャージして・・

 

あれ?NG・・とな?

駅員さんに伝えてすぐチェックしてもらったら、なんと

「10年以上ご使用がなかったので既に使用不可ですね。回収となります」

ぇ?えぇ?! 「じゃ、じゃあどうやって乗れば・・」

「切符買ってください」とにこやかにチャージされてたお金?千円ちょいを

私の手の平に置き終了〜

 

ぅっそ・・ もしかして先に返却したPASMOの方が新しかったのかも?

そこまで頭が回りませんでした(T▽T)

 

そんなこんなな電車通勤初日、でした(~_~;)