20230923

お彼岸ですから、実家に行ってお墓参りしてきました。

父母とも樹木葬なんですが..とある大きなお寺さんの一角にあります。

今日はPも混んでましたね。両親のお墓の辺りに行くと..お坊さんが

お経を唱えてました。でも他には誰も見当たりませんでしたが..

 

午後は一時間ほど庭の草むしりに精を出したところで、エアコン取付工事

の業者さんがやってきて、18年も使い続けたダイキンから霧ヶ峰に交換

しました( ̄ー ̄)b

 

夕飯は歩いていけるところにある『オムライスとシチュー』のお店に。

子どものお気に入りのお店でイチオシはオムライスです!これがすっごい

ボリュームで.. でも少食の私もほとんど完食できちゃうんです!

味付けが絶妙なんだろうなと思います。濃かったら絶対食べきれないと

思いますが、ただ薄ければいいってもんでもない。ウンウン

 

年配のおばちゃんが全部一人で切り盛りしてるから先客がいたりすると

すごく待たされるけど、そのつもりで行けば気になりません。今夜も

お腹いっぱい.. ごちそう様でした(^人^)