20231114

今日は事務所でパートさんとほぼ2人きりで過ごしてました。

ふと..「東洋医学って信じる?」と聞かれ、ひとしきり話しをしてました。

 

私は・・実は生まれてこの方「肩こり」を感じたことがありません!

なんでかなー?💦

ただ丸一日バイクで走り回った後は首が痛くてたまりませんが、それは

きっとヘルメットの重さのせいだと思うのです。首の骨が普通より大分

長い、と整形外科の先生に指摘されたことがありまして「むち打ちになりやすい

ですよ、要はキリンですね」人間ですワイ!

 

なもんで、「鍼とかお灸って興味あるんですけどー 肩こりも痺れもなんにもない!」

とパートさんに話したら「羨ましい」って笑ってました。

 

でも少し前に変えたワンデーコンタクトのおまけに『鍼』が付いてきました。

さっきどうやって使うのかググってましたが..ほうほう、いろんなツボがあって

目指す改善ポイント毎に貼るのだな.. シールでペタっとな.. 

こんな小さなシール状の中に鍼が?!ふーん。。

 

ドキドキだけど、寝る寸前に貼ってみよう。痛くないといいけど..((-人-;))