20231122

先日、大慌てしてしまったことがあったんです!(頻繁かも?💦

 

ガッツリ走って楽しんで帰宅した日曜.. バイクも定位置に停め、

さぁ玄関開けて.. ぁ、鍵鍵.. トップケースの中やからまずケース

開けな.. ケースの鍵.. アレ?アレ?む?!

 

トップケース、大小2つ使ってますが、日帰りの時は大体小さい方。

これがちょっと安め?仕様なのか、閉める時は鍵がなくてもいけちゃう

厄介なタイプ。そう、とじ込みしちゃう危険大!実績有り!^^;

両のポケットをどんなに探しても鍵ない!家入れない..ドナイショ..

はっ!少し前に子どもにスペアキー1ケ渡したんやった。もう連絡

して来てもらうしか.. 

 

弱弱とスマホに手をかけかけた時、、あれ?手に握ってる鍵はなに?

ぁ、バイクの鍵か思たら.. ケースの鍵やん♪ ヨガッダ(T▽T)

 

でもね、その後、神妙に考えてしまったんですよ。こんなことはまた

起きるな。起きてほしくないけど、細胞退化しまくってるし限界。

対策せねば・・

 

という訳で、セーフボックスっていうヤツ、買ってみました。

鍵が2-3個入る小さなタイプのん。上手いこと使えるとええな~