20231119

思えば今月は試練で始まった。。コロナめ〜〜

でも、もうすっかり元気♪味覚もOK👍 そして今日の予報は暖かい好天☀

リハビリツーにしゅっぱ〜つ💨

と..半時間ほど走ってたら「エンジン警告灯が点いとる..」💦

なんでやねん.. とりあえずガソリン入れて再始動!ダメだ消えない(泣)

方面的にバイク屋さんに寄れたのでいきなりですが診てもらいました。

待つこと小一時間.. マフラー交換が原因でO2センサーが悪く?なってる

んだろう、とのことでした。現車が初めてのFI車です。ずーっとキャブだった

のですが、FIになったらもう基本全てが電子制御なもんですから、こういう不具合の

調査も専用の診断機に繋がないとダメだそうで;走行自体にはなんの問題もない

そうだけど、警告灯が消えることはないってことだったので、消してもらい・・

今日は2,000円也。センサーそのものを交換となると恐らく工賃含め2万円ほどに

なるみたいです。はぁ〜〜

 

とりあえず原因は分かったし走行に問題はないとのことなので、ケロッと気分を

戻して元気にまた発進!🍁綺麗でした🍁有名処で見るよりも・・田舎道を流しながら

見る🍁が綺麗でした✨帰りに調べておいた足湯に寄り道。お茶入の足湯でした(^^)

5-6人連れのファミリーと一緒でしたが、私がゆっくり帰り支度をしていたら「これ、ちょっとだけど持っていきな」と足湯のボランティアのおじちゃんが・・

 

焼き芋くれました(^O^) 紙にくるんで帰宅してからレンチンして食べたら・・

甘い甘い❤ 小さいけど蜜がギュッと詰まってて…  幸せでした(人´∀`).

 

✣下書きに置きっぱなしで公開し忘れていたので今頃です✣