20231204

昨日は朝めちゃくちゃ寒かったですが、日中は暖かく~

帰路の高速がまためっちゃさぶく~

最後の市街地はそれほどでもなく~

無事に帰宅となりました(^^ゞ

 

でもね。。皆と集合して10台でバイパスを出発してすぐに

またエンジン警告灯点きまして💦

あ~~も~~💢

どうしたものか・・

 

休憩の時、皆に聞いたら「気にしなきゃいいんだ!」って、

それは解決になってるのか?!

車検は通らないみたいだけど、その直前に消せばいいよ、とのこと。

ぅーむ、、(苦笑)

 

さて、本日は朝一子どもからLINEが。

曰く「車乗ってたらエンジン警告灯が点いた!」

お、お前もか?!

まぁ、あの車は12年超えで古いから。。

でもそんなに距離も走ってないんやけどね。

 

ビビった子どもは午後半休取ってMAZDAに持ち込んで

診断機に繋いでみたら・・「誤作動でした」で終わり。

で、、なんと3万円って言うから退社後に電話して聞いてみたら

またもし誤作動起こすようなら部品交換・・で、その見積もりが

って話しでした。

 

でもなぁ、、安くはないよね(-_-