20240105

だるーん。。今日からまた仕事です。仕方ないですな。

働かざるもの食うべからず!(笑)

 

昨日はまたもや実家に赴き、あらかた片付いた粗大・不燃ごみの最後の一山を

私の車に積み込み出発(((((((((((っ・ω・)っ  野暮用で我が家に寄って行くことになり

とある2車線の国道BPを走行。「正月やからやっぱり空いとるのぉ」と話しかけるも

ゲームに夢中の息子は無視。

 

県境付近に高速ICの入口、降り口があるんですが.. 信号待ちで先頭だったワタクシ。

青になりブーンと走るも・・んん?遠くに見える車・・ヘッドライトこっち向いて、、る?(滝汗)るよね?!「○▽!あの車!」と叫んだ私にさすがにゲーム中の息子

も面を上げ、「うわっっ 逆走じゃん!」

 

げーーーー!!ワシ、サンドイッチの具になってまう。少しずつ減速しつつハザード

つけたら、逆走車もハッとしたようにハザード点けた。遅いっちゅーねん!

向かって走ってはきいてなくて、オロオロとUターンしようと必死。

息子が「あーあ、爺さんはこれだから・・ぇ?あんたくらいの人じゃん!」

二度びっくり。そう、そんなに年配ってほどでもなく・・

 

ちなみにエス○マでしたから、衝突したら負けてたかな(苦笑)

 

当地、南関東ですが、逆走車は仙台ナンバーでした・・💦

分からなくはないけど、真っ昼間、視界は最高でしたよ。

 

ちょっとやばくないですか?