20240206

いつもの通りに起きて電車の運行チェックしたら

遅延もなさそうなので、普通に行く準備してたけど

ふと.. 連絡してみたら『休みでいい』と会社から返信が!ヤタッ

 

いっぱい積もった雪を早くNinjaと車から除けたかったけど

全然雨が止まず・・

結局15時過ぎでしたわ。

5cm以上は余裕で積もってましたな。

 

明日は車で出勤出来るやろか・・ム? 車の真ん前にガッツリ

雪が・・これはいかん!って我が家にはスコップなるものが

ないので、園芸用の小さなシャベルとちりとりのセットで

ちまちまとカキカキ..ポイッ!を繰り返してたら・・

 

『やりましょうか?』

いつの間にかカッパ着て軽そうな大きなスコップ持った人が

路上で私を見ておりまして、誰?(・・;)と思いつつも

す、すみません とちゃっかり手伝ってもらいました。

 

と、夜に友だちにその件を話してたら「ぇー 誰なん?怖くない?」

そうなの?なんか..ありがたや〜って思ってしまった私は

能天気?💦