20231008

洗濯と掃除を片付けて..実家に向かいました。

『今日は雨大丈夫そうやから草取りの続き!』って声かけたけど

やる気0の息子。お尻を叩きながら始めようと長靴履いて玄関出たら..

お隣のお父さんの物言いたげな視線に気づきました。

北側に植えてある目隠し目的の数本の低木(名前がわかりません💦

が、低木ではないくらいに成長して..ビヨ〜ンと伸びた枝になんらかの

つる植物(雑草と思われ)が絡まりまくって..隣家の庭にドーンと

侵入してました。ヒエッ!ちっとも気づかなんだ!す、すみません!

 

という訳で今日はその名前も分からない木の伐採を一生懸命やり

ました。息子はリョービの電ノコで太い幹を..私は高枝鋏で細い枝を..

むしり取ったつる植物&超巨大雑草群をゴミ袋に入れ終わった頃には

ヘロヘロになりました。境界の目隠しがなんにもなくなったので、

まだギリギリ売っていたオーニング?シェードってのを買ってきて

付けてみました。

 

お隣さんは既にご夫婦だけで暮らしてますが、恐らく両親とそう

変わらない年齢のはず。お父さんは心臓が弱く、お母さんは癌で

闘病中.. 父が亡くなったのは4年前ですが、最後に一人暮らしして

いた体調の悪い父によく声をかけてくれていたそうです..

今も一人暮らしの息子のことを何かと気にかけてくれてるみたい..

 

「遠くの親戚より近くの他人」って思う、ホント