20231009

連休最終日は雨雨雨... しかも寒かった...

 

まだ日本にいるアメリカ在住の友だちともう一人の共通の

友だちと、午後はお茶してきました。

同じ高校の同じクラスの3人(^^)

話しは尽きずあっという間に夕方。。

 

彼女の家のご近所さんから?野菜などを沢山もらうようで

毎回私にもおすそ分けしてくれます。先日はかぼちゃと

ジャガイモ♪ 今日はミョウガと栗!でした。

 

ミョウガって..まだ採れるんだ..しかも見たことないくらい

ジャンボなサイズでした(笑)さて..どうしよう。

そんな時はネットですな!どれどれ..ふむふむ。

 

細かく刻んでごま油とお醤油とだしの素で和えたら..

ありえない美味しさでした!しばらく楽しめそう。

冬瓜ももらいました。初めてです.. 明日は冬瓜スープを作るぞ(^^)/