20231010

昔だったら今日は体育の日で休みだったのにねー

いつから体育の日は10/10じゃなくなったんだろ?

2000年からだって.. そんなになるのか..

 

予告(予定?)通り、今夜は帰宅してから『冬瓜スープ』を

作ってみましたよ。結構コトコトしたつもりだったんだけど、

そんなに柔らかくならず食感しっかり.. なんせ食べたことないから

よくわからんっ!でもスープ美味しかったからいいさっ

あと2日分くらいはたっぷりありますな。

 

昨日もらってから「緑のは冬瓜?」って聞いたきり返事のなかった

友だちからLINEが..

 

「あれね、青パパイヤなんだ。珍しいでしょー」

 

ぇ...ぇ゛?! 友よ..返事はもっと早くしようね(-_-;