20231124

独り暮らしやと宅配便とか郵便物の受け取りがなかなか大変っすよね。

ユーザ登録してなるべく事前に通知が来るようにして時間指定を駆使して・・

といろいろがんばってるけど、いきなりポストに不在票入ってたりもする。

 

先週末も新しいクレカが書留で届いたらしいけど不在やったから..

でも、平日の夜指定しても、2時間の幅の中で早めに受け取れないと

ウォーキングに行けない(ソワソワ)

 

なので、最近は会社に転送するという小技を使います。これなら確実!

でも、今回、QRコードを読み取って転送手続きしようとしたら、なぜか

出来なかった..ナゼ?(T-T)

 

再配してくれた郵便のおっちゃんに「転送ダメなんすね..」とボソッと

言ったら「え、そんなことないですよ!」

どうも、QRコード経由のWEBの手続きは万全?ではないみたい。

そーか、それなら次回は電話して会社に転送してもらおう。

 

そしたらお互いHAPPYだもんね♪ タブン