20240118

中古で買った我が家ですが、一応小ぢんまりしてますが4LDK。部屋数が

多いとなにかと付属品も要りようですね。。

シーリングライトですが、2つしかLEDのものがなく、他は全て昔の

蛍光灯タイプ.. 無理!使い続ける気は毛頭なし!

でも、LEDシーリングライトも高くなりましたね。

父が亡くなった2019年頃、実家のライトをLEDに総入れ替えしましたが

最安のものだと(といってもリモコン・調光有で必要十分)3千円代で

買えました。今は6千円くらいしますね。めちゃくちゃ怪しい大陸製

だともう少し安いですがそれは論外として。。

 

そこでふと思ったのです。廊下などの電気も壁のスイッチをパチパチと

面倒くさい上に消し忘れが頻繁で。。試しにDAISOの人感センサーLED

電球に変えたら、明るいは便利だわ、で最高!

 

そうや、別に見てくれなんかどうでもええやん!それに出来ひんのやろか?

同じこと考えてる人はいるもので。。無事に交換しましたよ。オー○製

のブラケット?は500円弱。。トータル千円ほどでオートライト化に成功!(^O^) いやもうむっちゃ便利♪